ちゅんちゅんワールドの逆襲

生涯KinKi担を勝手に誓った30代会社員、みずのとが書きたい時に書きたいことを。つれづれなるままに。

脱・SNS

突然ではあるが、最近ツイッターフェイスブックといったSNSを見ないことにしてみた。

それに至るまでには心の問題やらなんやらがまぁあるわけだが、とにかくツイッターフェイスブックもアプリごと消して閲覧をしない、という試みをはじめたわけだ。

でも、ミクシィから始まってSNSの時代を生きてきたみずのとにとって、発信する場を全くもって失うとそれはそれでストレスがたまるかもしれない。

そう思ってこのブログをはじめ、かわりに脱・SNSをしたというわけだ。

まだ数日というレベルではあるが、この脱・SNS、なかなか悪くない。

まず、時間の使い方が変わる。

何かあるごとにツイッターを確認しフェイスブックを確認し、という時間がまるごとなくなるわけだ。

そのぶん、できていなかったゲームにも時間をかけた。

わたしがプレイしているのはテイルズオブアスタリアというアプリゲームで、RPGのテイルズシリーズが好きな人には楽しいゲームなのだが、さておき。

そのゲームでも、今まで覚醒させられていなかったキャラクターをばっちり覚醒もできた。

要は、強くなったというわけだ。

さらに、SNSを見ないことで心の平穏も訪れる。

フェイスブックなんかがそうだと思うのだが、幸せそうな投稿に溢れていて自分の境遇に落ち込む…なんて経験はないだろうか。

今やわたしにとってフェイスブックはなんら面白いツールではない。

そんなわけで、一切遮断してみたわけだ。

ツイッターをやめてひとつ困ることがあるとすれば、情報が以前より入ってこないということはある。

以前は情報が得たかったら、そういったbotをフォローすればよかった。

ただ、ヤフーリアルタイム検索などもあるのでそこも大して不便な問題とはなり得なかった。

そんなわけで、SNSをやめた私。

意外にもブログを書く時間すらなく過ごしている。

これってなかなかいいぞ、それが今の率直な感想だ。

SNSライフ、機会があったら皆様もぜひに。