ちゅんちゅんワールドの逆襲

生涯KinKi担を勝手に誓った30代会社員、みずのとが書きたい時に書きたいことを。つれづれなるままに。

頼むべきはフライパンのほうだった

先日ブログにも書いた2年待ちお取り寄せフード、クロワッサン餃子がついに届いた。

頼んでから一年と少し、本人が完全に忘れた頃のことだ。

うまいと評判の餃子が食べれる。やべぇ。

餃子好きのわたしは説明書きを見ながら慎重に餃子を焼いた!

 

 

 

見事に失敗した。

 

 

 

失敗しないよ!って書いてあったのに…

ふにゃふにゃになって箸でつかめない皮!焦げ付いてはがれない皮!

もはや箸で取ることは諦めたみずのとは、スプーンでごりごりすくって食べることにした。

なんたる。

でもうまい。

もうひとパックあるから、そっちは失敗しないように焼こうかと思う。

水かお湯を入れると書いてあったから水を入れたのだが、もしかしたらお湯のほうがよかったのかもしれない。

餃子焼くの、苦手なんだよなぁ。

でも餃子はうまい。

でもフライパンはさすがに替え時な気がする。

なんたって、油を引いたって肉を炒めては肉片がくっつき、たまごはくっつきしまいには炒り卵になるシロモノだ。

頼むからオムレツを作らせてくれ。

ついに開き直って皿に乗せたオムレツの具の上に焼いた卵を乗せたのはつい先日の話である。

有名なセラフィットも検討したし、アマゾンでもレビューを見ながらいろいろ探した。

それでも、まだ買い換えるには至っていない。

とはいえ、買い換え時かなぁ。

そもそもフライパンって何ゴミなんだろう。

そこをクリアできたら、買い換えることになるのかも。

もう9年くらい使ってるフライパン…最初はこんなんじゃなかったはず…と思いつつ、もう思い出せない。。

ちなみに包丁も買い換え時なんだろうなぁ。

KinKi Kidsファンは振り込みでお金がないから……しばらくは今のままいくしかないな。。。